徒然施工日記‗2016年
未経験からスタートしましたが、施工にもだいぶ慣れ、2016年はホテルの開拓に力を注ぎました。ダイレクトメールもたくさん送りました。壁紙の「張り替え」だとたいそうですが、「塗り替え」だと手軽で、塗った当日から宿泊いただけます。

ダイレクトメール(DM)作戦

2016年は、ダイレクトメール(DM)を郵送して、顧客開拓することにしました。
1つ目のターゲットは、ホテルです。稼働率が高いので、営業は止めたくないけど、でも壁紙が汚れているとお客さんが部屋を汚しやすくなるので、キレイに保ちたいというニーズに目を付けました。壁紙の「張り替え」だと、明らかに工事していますという感じですが、「塗り替え」だと道具自体も旅行者用のキャリーバックに入り、目立たないので、通常通り営業しながら、一部屋ずつきれいにできます。
もう一つは、病院やクリニック、福祉施設などです。壁紙をはがさないので、ほこりが舞い上がることもありません。少しの物の移動だけで、塗ることが可能です。この機会に、壁紙リフォームの新しい選択肢を知っていただければと思います。
さて、結果はどうなることやら…。