デザインホテル
全面改装から7年。清潔感あふれるピュアな印象だった客室が、タバコのヤニ汚れで、壁紙が黄ばんでしまい、相談がありました。もう一度、ピュアな清潔感あふれる部屋に戻り、大満足いただきました。

ピュアな清潔感あふれる部屋に

デザインホテルでの仕事でした。7年前に全面改装したそうですが、タバコのヤニで壁紙が黄ばんでしまい、当初の清潔感が無くなってしまいました。「何とかして、昔の清潔感を取り戻したい。」というのが、マネージャーさんの願いでした。
壁紙も、量産品ではなく、高そうな壁紙(おそらく輸入もの?)が張られていました。これを全面張り替えるとなると、かなり費用が掛かるでしょう。こんな時こそ、「塗り替え」の出番です。もともとの自模様はそのまま、色だけ真っ白になりました。かなりお得感があったと思います。
家具等があり、施工は少し大変でしたが、高級な壁紙がきれいになっていくのを目の前で見られたのは、感動でした。

 

大阪府東大阪市(2016年2月)

 

<施工前>

 

<施工中>

 

<施工後>