もっと早く知っていたら…
1年前に、中古マンションを購入したご家庭から施工依頼がありました。近々、義理のご両親が訪ねてこられることになり、それまでに壁紙をキレイにしたいということです。こんなに安く、手軽にきれいになるなら、引っ越し前に「塗り替え」(クロスメイク)を依頼すればよかったと仰っていました。

義理のご両親が来る前に

1年前に、中古マンションを購入されたご家庭から、壁紙の「塗り替え」(クロスメイク)依頼がありました。近々、義理のご両親が来られることになったと伺い、「なるほど、そういうことか。」とうなずきました。リビングと寝室、書斎をご依頼いただき、2日にわたり作業を行いました。1歳の娘さんがいて、すっかりなついて足にしがみついて、離れなくなってしまいました。(笑)
1歳なのに、幼児教室(塾)に通っているそうで、留守番のために、淡路島からお母様が来られていました。自宅には家畜もいて、土間で、都会のマンションは落ち着かないと仰っていました。ちなみに、この周辺は、人気の小学校があるので、子育てに熱心な家庭が多いそうです。(子育てに熱心な家庭が、このエリアに引っ越してくる。)
最初は、アレルギー体質のご主人は、あまり乗り気ではないと伺っていましたが、実際施工が終わってみると、大喜びだったそうです。特に、通気口周りの黒ずみがきれいになったことに、感動していただけました。「おうちをキレイに使おうと思います。」と仰っていました。

 

大阪府大阪市(2016年10月)

 

<施工前>

 

<施工後>