注文住宅/子ども部屋
子ども部屋の壁紙が汚れてきたので、キレイに塗り替えてほしいという依頼でした。破れてしまった個所も一部あるということです。(子ども部屋「あるある」ですね。)幸い、注文住宅で、余った壁紙を保管しておられたので、それを使って補修しました。

子ども部屋「あるある」

一般家庭の場合、リビングに並んで汚れやすいのが、子ども部屋です。特に、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、汚れだけでなく、破れがあることも多いです。今回のお客様お、そんな子ども部屋「あるある」でした。
幸い、新築の時に余った壁紙を保管しておられたので、その壁紙で補修を行い、全体を白くきれいに塗りました。
とりあえず、もらったので屋根裏部屋に置いておいたけど、「こんなのいつ使うのだろう?」と思っていたそうです。役に立って、よかったですね!
ちなみに、保管していた壁紙は、日焼けしていないので、同じ壁紙だとは言え、色は全然違いました。上から塗れば、同じにはなるんですけど。

 

大阪府池田市(2016年7月)

 

<施工前>

 

<施工後>