値切り交渉
何回、見積書を出し直したことでしょう。極力お金をかけたくないオーナーさんから、アパートの壁紙の塗り替えを依頼されました。かなり根負けしてしまった感はありますが、何とか落ち着き、施工に至りました。

値切るアパートオーナー

原状回復工事に、極力お金をかけたくないアパートのオーナーさんから、問い合わせをいただきました。「だったら、よそに頼んでください。」と言いたい気持ちを抑えつつ、親身になって何度も何度も見積書を出し直しました。最後の最後まで、値切られましたが、やっと施工範囲と価格が決まり、施工へと至りました。
壁紙の「塗り替え」(クロスメイク)は、「張り替え」と比べて安いとは言え、それでも限度はあります。今回は、ファミリータイプの物件でしたので、壁紙の面積も広く、大分経費節減につながったと思います。
施工前写真は、撮り忘れてしまいました。(;^_^A

 

大阪府豊中市(2016年2月)

 

<施工後>