娘さんと同じ出身校
戸建て住宅のリビングと玄関の壁紙の「塗り替え」依頼でした。ご主人は、自営業のようで、仕事が休みの火曜日か水曜日の見積もり・施工希望です。話をしている中で、娘さんが私(福井)と同じ豊中高校の出身であることが判明。

娘さんは同じ豊中高校出身

自営業のご主人から、自宅のリビングと玄関の壁紙・クロスの「塗り替え」(クロスメイク)の依頼がありました。見積もりも、施工も、仕事が休みの火曜日か水曜日にしてほしいということです。いろいろな話をする中で、娘さんが私(福井)と同じ豊中高校出身であることが判明!一気に距離が近くなりました。
特に、自宅(住んでいる家)の場合、お客様が興味津々でずっと作業を見ておられることがよくあります。黙っているのも何なんで、他愛もない世間話をすることが多いです。時には、お客さんの好奇心で、「いつからこの仕事をしているのですか?」「前は何をされていたのですか?」などと、質問されることもあります。やはり、「女性職人」は少ないので、目立ってしまうようです。(;^_^A
本当は、目立つの嫌いなんですけど…。

 

大阪府豊中市(2016年7月)

 

<施工前・リビング>

 

<施工後・リビング>

 

<施工前・玄関>

 

<施工後・玄関>