「売る」か「貸すか」
売りに出した家がなかなか売れないので、転勤族に賃貸しようかと考えていると言って、相談の電話がありました。あまりにも汚い部屋があるので、内見時の印象がよくなるように、壁紙をキレイにしてほしいということでした。

張り替えるんじゃなかったんですか?

売りに出している家がなかなか売れないので、春に向けて、転勤族に賃貸しようかと考えていると言って、相談がありました。一部屋だけ、特別汚れている部屋があり、内見時の印象をよくするために、小ぎれいにしたいそうです。壁紙に半分だけ塗料を塗ったサンプルを見せて、「塗るとこんな感じになります。」と説明したにもかかわらず、作業当日に、「張り替えるんじゃなかったんですか?塗るのですか?」と言われてしまいました。思い込み(先入観)とは恐ろしい(;^_^A
元住人がヘビースモーカーだったようで、ヤニ汚れがひどかったですが、施工は壁面だけでいい(天井はいらない)と言われました。
この戸建て住宅は、お母様と叔母様が住んでいた家で、今は足腰が弱くなり、近くのマンションに引っ越したそうです。管理しているのは、東京に住んでいる娘さんです。月に1~2回は、帰阪しているということでした。早く買い手か借り手が見つかるといいですね。

 

大阪府吹田市(2017年1月)

 

<施工前>

 

<施工後>