夜勤をしながら除夜の鐘をきく
2021年最後の仕事は、大型商業施設です。年1回、元旦しか休みがないので、仕事納めが終わってから、元旦の朝にかけて作業を行いました。仕事内容は、テナントさんの壁の塗装作業です。まず、従業員用出入り口を探すところからして、大変でした。

仕事をしながらの年越し

今年の大晦日は、除夜の鐘をききながら仕事をしていました。こんな経験は、生まれて初めてです。年に1回、元旦しか休みがない大型商業施設(グランフロント大阪)での仕事でした。テナントさんの壁の塗り替えを大晦日の営業が終わってから、元旦の昼前まで行っていました。
商業施設での夜勤の仕事は、年に1~2回あるのですが、まさか仕事をしながら年を越すことになるとは、思っても見ませんでした。多くの人が休暇を過ごしているときに働くことは、嫌いではありません。2022年は、どんな仕事が待っていることやら。初体験がたくさんあるといいな~。

 

大阪府大阪市(2021年12月)