遠方の息子さんからの依頼
マンション(ハイツ)のクロスメイクの見積もり依頼がありました。依頼主は、遠方(名古屋)に住んでいる息子さんです。鍵は、物件の1階に住んでおられるお母様が管理されています。2LDKのファミリータイプのマンションです。

賃貸経営は息子に任せ

2LDKのファミリータイプのマンション(ハイツ)の「クロスメイク」(壁紙の塗り替え)の見積もり依頼がありました。依頼主は、遠方(名古屋)に住んでいる息子さんです。鍵は、物件の1階に住んでおられるお母様が管理されています。お母様は鍵の受け渡しだけで、何を聞いてもわからず、「息子に聞いてください。」と言います。やり取りは、すべて息子さんとメールや電話で行いました。「クロスメイク」(壁紙の塗り替え)を一度試してみたかったようです。
施工当日も、朝1階のお母様に鍵を預かりに行き、夕方返却を行いました。作業の様子や仕上がりを見に来られることはなく、完全に分業のようです。
後日、息子さんから無事「検収完了」の連絡があり、「クロスメイク」(壁紙の塗り替え)の仕上がりに満足いただけたようです。

 

大阪府豊中市(2021年5月)

 

<施工前>

 

<施工後>