悩みぬいた上の選択
中古マンションを購入したご家族からの依頼でした。ご両親は、それぞれ自営業をされていて忙しく、成人した娘さんが窓口をされていました。費用はあまりかけられないけど、こだわりを持ったインテリアを楽しみたいというお考えでした。そこで、壁紙は「張り替え」ではなく「塗り替え」が候補として挙がってきました。

1カ月以上悩んだうえで

中古マンションを購入したご家族からの依頼でした。ご両親は、それぞれ自営業をされていて忙しく、成人した娘さんが窓口をされていました。費用はあまりかけられないけど、こだわりを持ったインテリアを楽しみたいというお考えでした。そこで、壁紙は「張り替え」ではなく「塗り替え」が候補として挙がってきました。アクセントカラーを入れることも視野にあり、複数パターンで見積もりを出してほしいと言われました。
6月下旬に、とりあえずキッチンとリビングの壁紙だけ、先に白く塗ってほしいと言われました。理由は、エアコンの取り付け予定があるので、その前にという話でした。その他の部屋については、もう少し家族と検討したいということでした。
8月に入っても何の連絡もなかったので、お電話で状況を確認したところ、他の工事もあり、家族の意見調整も手間取ったというお話でした。トイレと洗面所のアクセントカラー(スモークブルー)と居室1室の壁紙の「塗り替え」をご依頼いただきました。
1カ月以上間が空いての施工となりましたが、新しい住まいでの生活環境も徐々に整っている様子をうかがうことができました。いろいろな家族の形、引っ越しの形、住まいの形がありますね!

 

大阪府箕面市(2022年8月)

 

<施工前①>

 

<施工後①>

 

<施工前②>

 

<施工後②>