マットなブラック
今回は、カウンターバーの移転に伴う、壁紙の「塗り替え」依頼です。お店のイメージカラーに合わせ、マットなブラックにしたいのだそうです。施工当日は、塗料メーカーの方が見学に来られていました。

カウンターバーの移転

今回は、飲食店の壁紙の「塗り替え」依頼です。カウンターバーの移転に伴い、新しい店舗の壁紙をお店のイメージカラーであるマットなブラックに塗ってほしいということです。
窓がなく、換気が十分できないので、乾燥に時間がかかりました。しかも、白を黒にするために、3回塗る必要がありました。養生も必要で、作業は思っていた以上に大変です。(^^;)
塗料メーカーの方も3名、作業を見に来られていました。ローラーではなく、コテ刷毛で塗るのが珍しかったようです。
オープン後に状況を見に行ってきましたが、お客さんからもマットなブラックは好評なようです。前の店舗はブラックの壁紙を張っていたそうですが、それよりもずっといいと仰っていただきました。

 

大阪府大阪市(2018年10月)

 

<施工前>

 

<施工中>

 

<オープン後>