結婚した娘さんの部屋
取り急ぎ、使う予定はないけど、このままでは物置部屋になってしまうという危機感から、壁紙のリフォームを行おうと思ったそうです。でも、お金はあまりかけられない。その時に見つけた壁紙の「塗り替え」。

このままでは物置部屋になる

娘さんが結婚して家を出たので、娘さんが使っていた部屋の壁紙をキレイにしてほしいという依頼がありました。ヘビースモーカーだったそうで、ヤニ汚れがひどく、掃除したけど、とれなかったということです。
特に使う予定があるわけではないけれど、このままだと物置部屋になってしまうという危機感から、何とかしようと思ったそうです。でも、お金はかけられない。壁紙のリフォームというと、「張り替え」が一般的ですが、何かいい方法はないかとインターネットで調べていたところ、「塗り替え」という方法があることを知ったそうです。
かなりヤニ汚れがひどかったですが、二度塗り(ダブルコーティング)することで、真っ白きれいになりました。

 

大阪府豊中市(2015年12月)

 

<施工前>

 

<施工後>