リクエストカラーに挑戦
ロゴマークの制作を依頼した会社の担当者から、大阪支店を開設することになったので、壁紙の「塗り替え」をお願いしたいと、連絡が入りました。しかも、梁と柱だけ、色を変えたいそうです。

ロゴマークの会社から

「大阪支店を開設することになったので、壁紙の “塗り替え” をお願いしたい。」と連絡が入りました。相手は、ロゴマークの制作をお願いした会社の担当者です。(20代男性)現状引き渡し(リフォームをしていない状態)なので、自分で好きにできるということでした。柱と梁は、濃いめの茶色で塗ってほしいというリクエストがありました。観葉植物を置く予定にしていて、ナチュラルなイメージで統一したいそうです。
社長も、担当者のモチベーションが上がるようにと、予算の枠内で、自由にさせているようでした。社員思いのいい社長ですね!
リクエストカラーの調色に挑戦し、何とか満足いただける色に仕上がりました。
それにしても、どんな場所でも、自由に自然体で仕事ができる姿を見て、「すごい!」と思いました。(私が壁紙を塗っている部屋で仕事をしていたので、何度か移動していただく必要がありました。)

 

大阪府大阪市(2015年9月)

 

<施工前>

 

<施工後>